--. --. --  
2015. 06. 18  
うち壁

今回は建材屋さんに
藁を持って行き一緒に水ねりしてもらったので
現地で混ぜる必要がない分楽でしたが
屋内で重いバケツを運搬しなければならず
それが大変でした。
おまけに、壁が割れないように
ほぐしたシュロも塗り込めないといけませんから
それを任された私が、大忙しでした。
それでも1日で終了
左官さん、やっぱりタフでした〜!!

床断熱

少し土が余ったので
床暖熱に入れてみました。
前回の残りが発酵してて
まあ、ドブ臭いというのが一番適当な表現でしょうか・・・
臭かった

でも不思議、乾燥するとほぼ無臭になります

足りなかったところにだけ木材チップを入れます。
その際に石灰を混ぜるかどうかで夫婦で一悶着
結論はまだ出てません。

屋内で作業してても全然反応なくいられました。
木材の匂いはほとんど感じられないくらい減っています。
風の通りが良く
設計士さんもびっくりするくらい壁の乾きがいいです。

板金やサッシ、水道屋さんとの打ち合わせもおわり
梅雨明けと同時に大工さんにはいってもらう予定です。


:::::::::::::::

ここのところ
父の肺、義理兄の大腸の初期ガンの手術で
気持ちが落ち着かなくて
会の活動もちょっとスローダウンしています。
建築の疲れもそろそろとれてきたので
今週から頑張ろうと思っていましたところ
一昨日母にも肝臓の初期ガンがみつかり
治療をどうするかはまだ決まっていませんが
会の活動が、もうしばらくスローダウンしたままとなりそうです。

すみません。


プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

