2013. 03. 22  
靴が履けない患者さんがいます。
スニーカーも革靴も
製造に使われている接着剤や
素材そのものにも反応ししてしまうためにはけないのです。
なので、彼女は年中下駄ですごしています。

彼女はソックスもはけません。
伸縮性をもたせる繊維にまで反応してしまうのだそうです。
寒さに耐えかねてはいてみるけれど
オーガニックコットンのソックスでさえ
はかないよりも、もっと足が冷たくなってしまうというのです。

なので雪の降るような厳寒のさなかでも
ずっと素足で耐えているというのです。

その彼女の足を少しでも温めてあげれたらと
オーガニックコットンのタビックスの試作品作ってみました。
ウールのタビックスの編み図を手に入れて
それを少しアレンジしました。

$グッピーat変奏曲-タビックス


だいたい23センチくらいに仕上がっているようです。

ですが、彼女はサイズが24センチ
多少伸縮性はあるので何とかなるかと思うんですけど
足幅とか甲の厚みとか指の長さとか
どうなんだろうと見当がつかなくて困ってます。

私は21センチという超小足なため
はいてみてもブカブカでまったく参考にならない(涙

旦那は26.5センチ
困った困った


24センチの足のサンプルどっかにありませんか?
プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR