--. --. --  
2012. 07. 31  
ようやく仕様変更が夫婦間でまとまり
ブロック小屋をなんとかできる算段がついて
天井張りを始めました。
先々週は材料が足らず作業が少ししかできなかったけど
今回は材料の板もたくさん運んだし一気にやるぞと勢い込んで帰りました。
申し分ないお天気でやる気満々で作業を始めたら・・・・
スズメバチみたいな大きな蜂に追いかけ回されるはめに!
怖いので殆ど作業せずに帰ってきました(涙)
小屋の近くの茂みの中に巣があるなら危険すぎるってことで、


でも帰ってきてから
スズメバチにしちゃあ一匹だけしかでてこなかったし
余りにしつこく私たちを追いかけ回してくるのは変だったし
またスズメバチだとしたら飛び方がすばしっこ過ぎたよね
ということで調べました!!
そしたらアカウシアブというアブだったことがわかりました。
アブの中でも大きく2~3センチの体長でスズメバチとよく似たルックスらしいです
主に牛や馬の血を吸うらしいですが
牛も馬もいなけりゃ人間の血を狙って当たり前だよねー

スズメバチみたいに刺される事で死ぬ事はないけど
かなり痛いらしいです。


牧場などでは大掛かりなトラップを作って駆除しているらしいですが
見たところ数匹しかいそうにないし
そこまでする事はないとおもうので
ダメ元でスズメバチ用のペットボットルで作るトラップを仕掛けてみようか
なんて話してますが・・・どうなることやら

しかしあんな場所で何の血を吸って生きてるんだろう・・アブちゃん
猪?狸?・・・・・

いやあしかし、あんなでっかいアブがいるんですねーー初めて見た。


なんかなあ、小屋を作るなって言われてるみたいに
つぎからつぎから、いろいろなことが起こるのだわ

完成するのかな・・・






×××××××××××××××××

プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

