2012. 05. 16  
5月21日~22日の二日間
道後公園では桜、松、芝生に農薬散布があるそうです。
お出かけの予定の方はご注意を。



さて、その他の県内全域の公園および街路樹についても
お知らせしてもらいたいのはやまやまですが
私1人では到底できないので
皆さんのお住まいの公共施設など
散布状況を知りたいという方は
ぜひ勇気を出して市役所等に問い合わせをしてみて下さい。
思ったより親切に対応してくれるはずです。

CSの曝露症状はどんなものであれ辛いものです。
できる限り曝露を避けて生活したいものですよね。



平成19年には農水省から
農薬飛散被害防止のための各自治体に出されておりますし
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=9076&hou_id=7969

環境省ではパンフレットも作成して注意を呼びかけています
http://www.env.go.jp/water/noyaku/hisan_risk/leaflet1/full.pdf


できる人が、できることをやるのでいいかな
得意な人が得意なことを
ハチドリのひとしずくも、山火事を消せるかもしれない(笑)
公共施設での農薬散布を少しでも減らせたら良いよね。
子供たちへ少しでも安全な環境を残してあげる為にも。

ヒステリックにならずに淡々とやっていきたいです。
ただでさえ季節を問わず大きなマスクをして
目深に帽子をかぶり化粧っけもない怪しげなおばさんです。





プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR