--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 30  
先日頑張って久万高原町上黒岩にある「みかわクリニック」へ行ってまいりました。
みかわクリニックの院長の豊田先生は、愛媛禁煙学会の会長をされております。
禁煙学会では受動喫煙症の5段階評価のレベル4に化学物質過敏症を含めているということを、ある患者さんから教えて頂いたからです。
化学物質過敏症については、一から説明しなくても、ある程度の知識がおありになると考え、患者会のために力になって頂けるのではないかと期待しています。
先生は化学物質過敏症をご存知ではありましたが、実際に患者さんと接するのは初めてということでした。
事前にお手紙を書いて、相談にのって頂きたい内容をお知らせし予約をしてあったこともあったのですが、40分も時間を割いてお話を聞いて下さいました。(血液、尿検査などの検査の時間も含めてですが)
・・・結果、私が体調崩してしまいました(苦笑)でも、とても嬉しいことでした。

先生はとても誠実で暖かい方でした。
近頃めっきり少なくなった、患者の言葉に耳を傾けて診察をして下さるお医者様でした。
そのときにお願いしたことは、またゆくゆく、こちらに書いていきたいと思っています。

さて、今日はそのときにいただいたチラシの情報を。

5月20日
世界禁煙デーのイベントとして「2012世界禁煙デーinえひめ」が開催されます。
10:00から大街道において禁煙デーパレードを行った後
13:00から愛媛県歯科医師会館において市民講座が開かれます。
入場無料でレストラン「ル・トワ・ルージュ」や「麺鮮醤油房周平」のラーメン「ブランチコーヒー」のケーキとコーヒーなどが楽しめるそうです。(CSのかたはちょっと無理かな・・・)

詳しくはこちら「NPO法人禁煙推進の会えひめ」のHPで

http://www.justmystage.com/home/uen2010ehime/2012kinendaytirasi.jpg


興味のある方は、ぜひお出かけ下さい。



みかわクリニックの敷地内は、あちこちに禁煙マークのステッカーが貼ってあありました。
スポンサーサイト
プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。