2011. 11. 17  
体調のほうは、かなり回復して参りました。
低体温は続いておりますが、体は軽くきびきび動けるようになっています。

さてさて、眼鏡のレンズが割れるというアクシデントにみまわれ
ひさびさに眼鏡屋さんに来ていただきました。
珍しい移動販売です。
私は眼鏡屋さんの店舗へは
頑張れば行けない事はないですが
行かずにすむなら行きたくないのです
それで、いつも来ていただいてます。

病でお店に行けなかったり
子供さんが小さくて外出できなかったり
と、お店まで出向くのが大変な人の為に
自宅まで検眼機器をのせたバンで来て下さいます。

メガネのアイビーさんは
実店舗は新空港道りにあります。
実用的フレームはもちろんの事
デザイン的にも楽しくセンスの良いフレームがたくさん!!!

とっても親身になって眼鏡を作って下さいます。

昨日も化学物質過敏症の事などお話ししていたら
ときどき、ひょっとしたら化学物質過敏症かな?
と思うようなお客様がいらっしゃるとのお話をしてくださいました。
少し前にも県外から
金属にもプラスティックにも反応して皮膚にアレルギー反応がでてしまい
かけられる眼鏡がなくて困っている
というかがた訪ねてこられて
フレームからノーズパッドまで全て木製の眼鏡フレームを買っていかれたそうです。
そんなメガネフレームがあるんですね。

中予地区なら交通費は無料で来て下さいます。
その他の地域も交通費がかかりますが、対応して下さるようですよ。
最近オーナーのご友人が
同じような移動販売の眼鏡屋さんを南予で開業されたそうです。
南予方面でメガネの移動販売を利用されたい方は
眼鏡のEye Bee渡辺さんまでお問い合わせ下さい。
詳しくはHPで→http://www.megane.tv/

********************
化学物質過敏症のかたへ
化学物質過敏症は、反応するもの反応する度合いは個々に違っております。
自宅訪問を希望される方は、どんな事に気を付けて来て欲しいかなど、お店の方にそれぞれで直接伝えてください。
また、渡辺さんはいろいろと気を配ってメガネを作って下さいますが、まったく無臭というわけにはいきません。
出来上がってきたメガネは、干したり洗ったり、工夫してニオイ抜きをするなどして、メガネそのものの欠陥以外はあくまで自己責任において着用するようにお願いします。











スポンサーサイト
プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR