2011. 03. 28  
日本の伝統工法を守る活動をされているAAstudioさんが手がけられる、民家の建前があるというので、見せてもらいにいってきました。
土曜日晴天の中、朝からたくさんの見学者があったようですが、私は午後からほんのちょっとだけ。

建前


現地は田畑の真ん中で、農繁期じゃないし当日も農作業が行われてなかったのですが・・・
大事をとって活性炭マスクをして40分ほど見学
にもかかわらず、2日ほど体全体が怠く抑鬱気味になり、本日頭痛orz

でもこの頭痛は、自宅近所のミカン畑の農薬散布があったためかもしれないけど・・・
竹小舞を編んで土壁にされるそうで、一ヶ月後ころまた見学に行こうと思いますが,その時期は私は窓を閉め切った車の中からじゃないと無理かなあ

農道の脇で見つけたシロハナタンポポ

しろはなたんぽぽ


絶滅が心配されてると記憶してます
プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR