--. --. --  
2011. 01. 31  
自分でも驚いております。
私が会則なるものを作りました。
これまで、どんな会に所属しても、会則なんて手渡されたって読んだこともなければ、内容を気にかけたこともない私が、です。
そして、自分が会の代表となるなんて、これはえらいことです。

いえ、自主的な小さな会だから、会則なんてなくても良いのですけど、公共施設を利用したりする際に、団体として認められるには必要となるらしいのです。

しかしインターネットは便利ですね。
ちゃんとひな形があるんですね。
それを手本にコチラの事情にあわせて、一部の言葉や表現をかえるだけでできちゃいました。

あとは会の名前をつけるだけ。
でもこれが、一番難しい。
いっしょに会を作ることになった彼女と、えんえん、あれはどうだ、これはどうだと頭捻ってます。

でも、もう患者会はできました。
既存の枠にとらわれず、ゆるりとしたつながりをもつ患者会になるといいなあ。

プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

