fc2ブログ
2010. 10. 14  
屋根撤去

すっかり屋根を取り払いました。
半分は亜鉛の波板でしたので思ったより早く終わりました。
丸太の梁は古い電信柱のリサイクルでした
小屋は40年以上前に建てられたものです。

お掃除完了

中を掃除し終わりました。
心配していた薬品や油などの染み付きはなく、開放してあるこの状態では気になる臭いはありません。
晴天でしたので、前日の雨が漏って濡れてた建物内が、見る見るうちに乾燥していきました。
ヤモリのツガイが大慌てで逃げ惑っていました。
長年の家守、ご苦労様でした。
これからは家の外で守ってね

私もその他のみんなも作業中は、しっかり防塵マスク着用でした。
私は作業そのものには関わらず、作業上の注意事項を遠くから指示するのがメインの仕事でした。
気をつけて欲しいことがたくさんありすぎるので。


今回初めて使用した国家検定合格品の活性炭入り防塵マスクは、少々高価ですがキーメイトマスクより活性炭の臭いが少なく、呼吸がしやすくて楽でした。
でも、お椀型のタイプのは普段に着用するには、インパクト強過ぎますねー


このような現場に患者さんが立ち会うのは、とても危険ですので、くれぐれもご注意下さい。私の場合は経験から問題が少ないと判断し、しっかりと防御できるよう自分で考えた装備を整え、体調悪化の覚悟をしたうえで行動しています。また、主な作業には参加しておりません
プロフィール

mix hanabi

Author:mix hanabi
愛媛県の化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES)の患者会のブログです.

患者会へのお問い合わせは、サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR